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「ディノス」がヤマト運輸の「宅急便受取場所選択サービス」を導入~ヤマト運輸の同サービス導入で、全国約25,000ヶ所の全受取場所利用の事例は初めて~
2015/03/17
株式会社ディノス・セシールとヤマト運輸は、「ディノス」の通信販売において、3 月17 日(火)より、ヤマト運輸の「宅急便受取場所選択サービス」を導入します。「ディノス」は、「宅急便受取場所選択サービス」でヤマト運輸が提供するすべての受取場所を利用する、初めての通信販売事業者となります。
本サービスの導入で、注文商品を受け取れる場所が、自宅やオフィス等だけではなく、コンビニエンスストアやヤマト運輸直営店など、全国約25,000 ヶ所へ大幅に拡大し、お客さまは、よりライフスタイルに合わせて商品を受け取れるようになります。また本件は、ヤマト運輸にとっても、同サービスで指定できる受取場所の全てを利用するという、初めての導入事例です。
・受け取り可能店舗: 全国約25,000 ヶ所
<内訳>
・コンビニエンスストア:約 21,000 ヶ所
ファミリーマート、サークルK・サンクス、スリーエフ、ポプラグループ(ポプラ、生活彩家、スリーエイト)、ココストア、セーブオン、デイリーヤマザキ、ニューデイズ
・ヤマト運輸営業所:約4,000 ヶ所
※詳細は、別紙資料をご参照ください。
【お問い合わせ先】
株式会社ディノス・セシール広報室 菅谷・秋山 Tel:03-6743-1114/e-mail:pr@dinos-cecile.co.jp
ヤマト運輸株式会社CSR 推進部広報課藤岡・飯田 Tel:03-3541-3411/e-mail:koho2@kuronekoyamato.co.jp
本サービスの導入で、注文商品を受け取れる場所が、自宅やオフィス等だけではなく、コンビニエンスストアやヤマト運輸直営店など、全国約25,000 ヶ所へ大幅に拡大し、お客さまは、よりライフスタイルに合わせて商品を受け取れるようになります。また本件は、ヤマト運輸にとっても、同サービスで指定できる受取場所の全てを利用するという、初めての導入事例です。
・受け取り可能店舗: 全国約25,000 ヶ所
<内訳>
・コンビニエンスストア:約 21,000 ヶ所
ファミリーマート、サークルK・サンクス、スリーエフ、ポプラグループ(ポプラ、生活彩家、スリーエイト)、ココストア、セーブオン、デイリーヤマザキ、ニューデイズ
・ヤマト運輸営業所:約4,000 ヶ所
※詳細は、別紙資料をご参照ください。
【お問い合わせ先】
株式会社ディノス・セシール広報室 菅谷・秋山 Tel:03-6743-1114/e-mail:pr@dinos-cecile.co.jp
ヤマト運輸株式会社CSR 推進部広報課藤岡・飯田 Tel:03-3541-3411/e-mail:koho2@kuronekoyamato.co.jp